うっかり!と認知症予防にアロマの香りが効くそうです。

アロマの香りで認知症予防というとたいそうに聞こえますが、

アロマの香りは普段のうっかり予防にも良いそうです。

私なんぞは、日々うっかりだらけです^^;

アロマの香りは、うっかり予防というだけでなく確かに、癒やされます。

ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジのアロマオイルで

認知症は予防できる!
認知症予備軍を正常に戻せる!!
嗅神経が認知症予防の鍵になる!


と、 たけしの健康エンターテインメント!

みんなの家庭の医学 名医が診断 若返り&長生きできる!

3つの悩み解決 スペシャルで紹介され注目されました。

アロマの香りには、香りそれぞれに働きがあり、素人ではどんな配合が良いのか、ちょっとわかりかねます。

そこでこのアロマペンダントの出番です(^^)

「脳若返り認知症予防アロマ」が、オーガニックブレンドアロマ として、ペンダント付きで発売されています。

昼用と夜用のブレンドアロマがあり、昼間に適した香り、就寝前に適した香りとボトルごとにわけてあるのでわかりやすいです。

ペンダント以外にも、フットランプのセットもあります。

詳しい使い方のリーフレットもついてきますし、ペンダントなしのセットもありますので、アロマペンダントは自分で買うわという方にもおススメです。
リーフレットは数に限りがあるようです。

自分用にもですが、母の日、父の日、敬老の日のプレゼントにもいいですね。