面倒くさがり屋さんにおススメのスムージー

スムージーを作ったことありますか?

健康にいいということは前から聞いているのですが、私は作ったことがありません。

まずジューサー、ミキサーも「あまり使わないから」と引っ越しの時、4年前に捨ててしまいました。

熱が加わると栄養が壊れるとかで、野菜ジュースを作るなら石臼式のジューサーがいいとか(値段も高い)、

スムージはーミキサーで、ちゃちゃっとできるからやってみたらハマるよとかいろいろ話は聞いたのですが、

冷たい野菜を飲んだら、お腹壊すかもとか、いろいろ理屈をつけて、実は面倒くさいだけで今日まで来ています。

実際ジューサーやミキサーは使う時は簡単でいいのですけど、洗うのが面倒な私です。

ちなみに飲んだことはあります。

私のような面倒くさがり屋さんにピッタリで、しかも余計なものは一切入っていない、香料・着色料・保存料が不使用の「やずや ずぼらさんの酵素グリーンスムージー」というのが販売されています。

スティックタイプで、1回分の粉末を牛乳や豆乳と混ぜるだけ。超お手軽!

スムージーは置き換えダイエットにもいいそうですね。